FC2ブログ

2007年05月

ここでは、2007年05月 に関する情報を紹介しています。
HOME > ARCHIVE - 2007年05月
先日の下着カラー診断、いかがでしたか?
ブラ美人の著者として紹介した青山まりさん。
肩書きは「ブラジャー研究家」なんだそうです

う~ん、すごい肩書きです。・・・てか誰が決めたんでしょ、笑
勝手に名乗れるのなら私もスペシャリスト目指そうかしら!

でも学歴も経歴もとても素晴らしい方なので今日はブラジャー研究家、青山まりさんの紹介をしたいと思います…⇒Ranking
[ブラジャー研究家?!]の続きを読む
スポンサーサイト




かわいいランジェリーが沢山♪
⇒Ranking ⇒ランジェリーブログランキング
ランジェリー下着美術館TOPへ
ブラジャー研究家 青山まりさん著書「ブラ美人」に下着のカラー診断なるものが掲載されているようです

あなたはどのようにして下着の色を選んでいますか?

身につけた洋服のカラーによって自分がいつもと違った自分になったような気分になる、そんな経験ありませんか? 色には心理的な働きかけをする効果があるのです。
アウターだと、自分に似合う色、好きな色に偏りがちでなかなか冒険できない人も多いかもしれませんが、インナーなら大丈夫。
例えば、パーッと盛り上がりたい日はオレンジ系。デキる女を演じるときはブルー系。勝負をかける日のランジェリーにあえて自分のイメージと反対のカラーを選んで、そのギャップを印象づけるなんてのもいいかも。
どうぞあなたなりの楽しみ方を見つけて下さいね…⇒Ranking
今日の下着はフランス高級ブランド♪シンプルだけどデザイン性、機能性に優れています。
HUIT LINGERIE (ユイット ランジェリー)
1970年、フランスにて設立されたHUIT社のランジェリーブランドです
パリの ボン・マルシェ、ギャラリー・ラファイエットでは、常に 売上げの上位に位置しています。
会社設立から35年以上の間ランジェリー及び水着のデザイン製造を専門とする『HUIT』は、常に多くの改革を行い、その結果トレンドリーダーとして注目を集めました。
現在は、フランスをはじめとしたヨーロッパの百貨店・有名専門店を中心に、世界25カ国以上で販売されています。
『HUIT』のコレクションが、アクティブな女性を中心に幅広い層に支持されている理由は、驚くほどの軽い着け心地と強力なメイク力。心地よさとパワーが絶妙なバランスで計算されているからでしょう。 日本では2003年秋に本格デビューしました。

今シーズンのhuitは、60年代にインスパイアされた新鮮で遊び心あふれるコレクションを展開。
パープルを印象的に使い、コントラストの強いエメラルドや少しくすんだパウダー・オーガンジー・カシミア色を提案しています。
また、昨シーズンから引き続き、異なるテイストや印象をもつ素材を組み合わせた「ミックス&マッチ」の感覚を演出。
リバティプリントと繊細なリバーレース、ドット柄のスイスボイルやシルクシフォンなど、こだわった素材を存分に使用し、
ストラップやボトムのディティールに凝ったハイクオリティなコレクションになっています。
メインテーマは「English Look」。 ロマンティックでグラマラスなシルエットの、新しい英国スタイルです♪
モーニング娘。の新リーダー藤本美貴ちゃんとと、お笑いの品川庄司の庄司智春さんの熱愛報道には驚きましたが、周りの方の驚き方にも驚いています、笑
藤本美貴の熱愛報道に高橋愛が戸惑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000031-oric-ent&kz=ent
でもモーニング娘。もアイドルですから、やっぱり恋愛報道はNGなんですかねー?モー娘も喫煙、できちゃった婚と大きなニュースが続いてますからね・・・戸惑うのも無理はないかもしれません。

さてさて、本日の下着は…

キャミガーター
女性にとっては死活問題(?)であるバストの垂れ!
果たして垂れてしまった胸は戻るのか戻らないか?


結論から言うと…⇒Ranking
今読んでいる本↓

新女性マーケットhahako世代をねらえ!
男が知らない母娘の消費と恋と胸のウチ

分かりやすく書かれたマーケティングの本で、何を隠そう?私もhahako(hanako)世代なので、興味深く読んでいます。
私たち母娘はビンボーな田舎者なので、ここに書かれているような、母娘で仲良くショッピングや旅行に行ったりなど一切しませんが…。

その中に、このサイトに載せるのにぴったりな記事があったので紹介します♪ それは…⇒Ranking
失恋したから大胆な事をしようと豊胸モデルに転身した女優さんのニュース。
日本にも似たような女流棋士さんがいらっしゃったような気もしますが・・・?記憶が定かではありません。
綺麗な胸になって裸に近い自分をさらけ出して、別れた彼氏に見せつけたい女心、分かります。
いいな~仕事で豊胸できて。でも切らずに何も入れずに、マッサージのみで75Aカップ80Cカップになるなんて、日本から通う人も出てくるのでは?値段しだいでは私も受けてみたですね~!
競泳水着フェティシズムというDVDが発売されているそうです!

競泳水着を着た女の子を撮った写真集?!のような感じなんでしょうか?
なぜに競泳水着?!
シリーズ13作ということなので、結構なロングセラーですよね!
ちょっと前までブライダルモデルをしていた事があるのですが、ショーや撮影の時にブライダル用の下着(ビスチェで補正効果がある下着)を貸していただく事があったんです。もぅ!その時のバストアップ度とウエストのくびれ度といったら!とにかく、ものすごいですよ!ブライダルインナーって。普段の洋装用に買おうと思ったくらい、笑
これから結婚予定のある幸せな方も、私のようにそうでも無い方も、ブライダルインナーってどんなものか興味ありません?
ピュアネットさんではなんと5ミリ単位で個人個人に合ったブライダルインナーをオーダーメイドでつくってくれるそうです。
普通に売られているブライダルインナーであれだけの補正&巨乳効果があったのだから、オーダーメイドのブライダルインナーだともっとすごいんでしょうねぇ!!

ブライダルインナー2点セットのモニタープレゼントとブライダルエステ&ブライダルネイルのモニタープレゼントのお得情報もあります!
こちらからどうぞ♪⇒オーダーブライダルインナーのピュアネットさんのサイトへ
過去、かなりの数のウエディングドレスを着ましたが、まだまだ着たいドレス、沢山あります!↓
ライブドアニュースに日本人の貧乳さんについて書かれている興味深い?記事があったので紹介します。
以下一部引用↓
「たぶんBカップくらいだろう」と予想していた女性が、実際にはDカップだったり。「日本女性=貧乳」という概念は失われつつあるのか・・・。

 そもそも、なぜ日本人には貧乳が多かったのだろう?…⇒Ranking
下着メーカートリンプさんの「ユニークブラ」⇒寄せて上げて「投票率UP!ブラ」を前回紹介したのですが、そのユニークブラと同時に発表されたのが、ヒューマノイド・タイプのインナーウエア用フィッティング・トルソー「ソフトボディ」。いままでは女性のモデルでフィッティング・チェックを行っていたのですが、商品開発サイクルが短縮されるなかで、より効率的なフィッティング・チェックを求めてなんと!3000万円の費用と3年の期間を掛けて開発されたそうです。

女性の筋肉の質感を再現する特殊素材を使ったボディは、弾力性も人体そのものだとか。寄せてあげるのも、横の方から集めてくるのも、谷間を作るのも、思いのままとのこと。

技術ってすごい!とつくづく思います。
3年の期間と3000万円かけるなら、人間のモデルさんを使ったほうが安いのでは…と思わなくもないのですが・・・。
ちなみに私は下着売り場のフィッティングルームでフィッターさんにフィッティングしてもらうの、結構好きです、爆
上手い具合にち○びに当たらないよう胸の脇辺りから手を入れて、寄せて上げて綺麗な胸を作ってくれるんですよ~。
どんなブラが合うのかその人に合ったブラジャーを選んでくれるんです。ちなみに私は「比較的カップの小さめのブラジャー」が似合うと言われました、涙 同じカップ数でもブランドやデザインによって微妙にカップの大きさなどが違うのです。
店員さんに自分の胸を触られるのは…と敬遠しているアナタ!
自分の胸の違いに驚くはずですよ♪勇気を出してトライしてみてください、笑 あなたにぴったりの美乳を作ってくれるブラジャーがきっとみつかるはずですよ♪
さて、おどろきのトルソーはこちら↓う~ん!きれいな谷間が出来ています!…⇒Ranking
東レが展開する2007年水着のキャンペーンテーマは「クラシック&セクシー」なのだそう。ワンピース仕様の水着や、3-4点のお得感たっぷりのセットアイテム水着に力を入れているそうですよ。また、アニマル柄の水着や赤や青といった原色カラーを使用した水着が、2007年度の特徴のようです…⇒Ranking
私の好きなランジェリーショップの一つにピーチジョンPEACH JOHNがあります。
テレビCMも流れているのでご存知の方も多いはず。
今日初めて知ったけど、楽天さんにも出店してました!ココ⇒PEACH JOHN happy price market
ネットは実店舗よりも品数少ないかなーという感じですが、アウトレットよりも更に安い激安な掘り出し物があったりします♪
カタログ請求も出来ます♪カタログはお店に行けば無料でもらえるのですが、コンビニとかで販売してますよね。
ピーチジョンPEACH JOHNの下着は可愛くってデザインが良い上にお値段もお手ごろ♪下着の他にも流行の洋服とか靴なども売っています…⇒Ranking
ちょっと前の話になりますが、銀座三越の「浴衣&水着のスイムファッションショー」に行ってきました♪
外は小雨でしたが、店内は南国ムードたっぷりでしたよ!

新作の水着は見ると毎年欲しくなっちゃいます!今年はどんな水着を買おうかな~☆
いつの世も下着ドロボーさんっているとは思うのですが、今日のニュースはなんかインパクトあったので、紹介します…⇒Ranking
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000031-kyt-l26
「郵政想定外ブラ」「少子化対策ブラ」など、その年の時流や話題をテーマにしたユニークなブラジャーを発表している女性下着メーカーのトリンプが9日、東京都内で07年の新作発表会を開催しました。

今年は、夏の参院選を前に、国民の選挙への関心を高めようと「投票率UP!ブラ」を製作したそうですよっ。
ブラジャーは、カップの下に「投票箱」と書かれたポケットを装着。本物そっくりの投票用紙を縫いつけたショーツ、鉛筆などを入れるポーチもセットになっているとか。

 「2007トリンプ・イメージガール」の中山エリサさん(20)が、同ブラジャーを身につけて登場。この格好で投票に行くかを聞かれ「捕まっちゃう恐れがあるので、遠慮しておこうと思います」と照れていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000025-san-bus_all
これはさすがに着て歩けないでしょ~~↓
2007年夏はどんな水着が流行るんでしょうか!?
「可愛い水着は今のうちから購入しておかないと、あっという間になくなっちゃうわよぉ~」とTOKIOの山口達也クン司会の日本テレビ「おネエ★MANS」(おねえまんず)でファッション評論家?の植松晃士(うえまつこうじ)さんが言っていました。

植松さん曰く、今年も流行水着は「ビキニ」!(早くビキニの流行去って欲しいんだけどー!、笑)
日本人に多い鳩胸(はとむね)さんの体型カバーにはホルダーネックのビキニがいいんですって!
ちなみに山口達也君の好みの水着は迷彩柄のビキニでした☆(山口君結構ファンです♪)

楽天さんでも可愛い!と思った水着は結構売り切れ続出で、やっぱり可愛いものは今のうちに早く買わなきゃ!

…というわけで、ランジェリーブログですが、水着も行ってみましょい!♪