FC2ブログ

「日本女性=貧乳」という概念が進化!?

ここでは、「日本女性=貧乳」という概念が進化!? に関する情報を紹介しています。
HOME > [コラム]おっぱいコラム > title - 「日本女性=貧乳」という概念が進化!?
ライブドアニュースに日本人の貧乳さんについて書かれている興味深い?記事があったので紹介します。
以下一部引用↓
「たぶんBカップくらいだろう」と予想していた女性が、実際にはDカップだったり。「日本女性=貧乳」という概念は失われつつあるのか・・・。

 そもそも、なぜ日本人には貧乳が多かったのだろう?…⇒Ranking
ここで頭をよぎるのが、「ブラジャーってつけないと巨乳になって、つけると美乳になるんだよ」という説。
この場合の美乳とは「形の整ったハリのあるバスト」を指している。遮る物のないバストは大きくなりやすいが、ブラジャーによって補正されたバストは大きくはなりづらくても美しいフォルムを保ちやすい、といった意味だ。最近の女性たちの中には、露出度の高い服を着こなすため、敢えて「ノーブラにニップレス」なんて大胆な手法を取るコも多いと聞く。つまり、今より露出が少なかった過去の女性たちは、必然的に貧乳の道をたどるしかなかったのではないだろうか? ということは、昔の方が形は綺麗だったってこと!? そこで大手下着メーカー「ワコール」の宣伝部へ問い合わせてみた。

 「その説は医学的根拠がありませんし、信憑性もないですね。ただし、ブラジャーを着用して絶えず正しい位置にバストを保つことで、下垂を予防することにはなります」(ワコール宣伝部PR担当)

 どうやらブラジャーを着用することで胸の発育が妨げられる、というのは真っ赤なウソであるらしい。じゃあ、最近女性のバストが大きくなっている気がするのは・・・なぜ??

 「当社が1999~2001年に行った調査によりますと、261名の20代女性のうち、Aカップ、もしくはAAカップの女性は59%とダントツに多いことがわかっています。実はこの結果、10年前とほとんど変わっていません。しかし、胴体の細い人についてはCカップ以上の割合が増えていますね」(同)

 確かにその当時のデータを比較すると、Cカップ以上の割合は12.5%から21.3%へと増加している。これについては「全体的に痩せ型の人が増えているものの、バストは小さくなっていないので、結果としてCカップ以上の人が増えたのではないでしょうか」とのこと。日本が未だ貧乳大国であることには変わりないが、女性たちによる「意識の変化」によって、目立たないものになってきているのだ。

 ちなみに周囲の男性たちに「どんなおっぱいが好き?」とアンケートを取ってみたところ、「垂れてなきゃなんでもいい」など、形にこだわる意見が大半を占めた。巨乳より美乳、らしい。貧乳でも巨乳でも、とにかく美しさを目指せ!?」

貧乳で垂れ気味の私って・・・最低?!、爆
確かに合わないブラジャーを身につけていたら育つものも育たなくなると思うし、最近の若い子で胸の大きな子が多いのは食生活の欧米化によるものも多いような気もします。
今より垂れないよう、マッサージと腕押しエクササイズを欠かさずしています。
ちなみにコレを愛用中♪

胸が育つ、ピンポンバスト!パッケージだけ見てても胸が育ちそうでしょ?
スポンサーサイト



水着バージョンを作ってみましたぁ♪⇒2007年最新流行水着
ランジェリー下着美術館TOPへ
気になる!ランジェリーニュース
バストトップ透視にモデルも応戦!イタリア下着ショー
下着メーカーがラブコール「ビビアン・スーの胸は芸術品」
授賞式典でドレスがストン!あわや胸ポロリのハプニング!
パンツ丸見えのファッションショー
女性の下着の“色”でわかる性格と恋愛傾向
下着検定
ブラをつけない女性が急増中。その理由は?
寄せて上げて「投票率UP!ブラ」【画像有】
開発費3000万円!柔らかすぎるおっぱい【画像有】
垂れたバストは元に戻るのか、戻らないのか??


かわいいランジェリーが沢山♪
⇒Ranking ⇒ランジェリーブログランキング
ランジェリー下着美術館TOPへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bdbdbdbdbd.blog85.fc2.com/tb.php/58-d99f03f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック