オトコの「アンダーヘアカット」が流行中?

ここでは、オトコの「アンダーヘアカット」が流行中? に関する情報を紹介しています。
HOME > スポンサー広告 > title - オトコの「アンダーヘアカット」が流行中?HOME > [コラム]ダイエット・美容 > title - オトコの「アンダーヘアカット」が流行中?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
男性が、アンダーヘアをカットするのがブームになりつつあるらしい…⇒Ranking
そもそも日本では、60年代まで体毛はオトコの象徴だった。加山雄三やショーン・コネリーなどに人気があったのは胸毛のおかげだ。「毛深い=オトコらしさ」だったのだ。

だが、そうした傾向は70年代から下火になり、80年代になるとオトコでもスネや腕の毛を剃るようになった。そして90年代からは眉毛のカットや、ヒゲの永久脱毛まで行われるようになった。そして、いま、最後の牙城アンダーヘアまでもがカットの対象になりつつあるという。

海外では、アンダーヘアのカットは普通に行われている。欧米はもちろん、アジアなどでも、アンダーヘアは通常半分ぐらいにカットするとされている。理想は、3センチ前後だ。それより短いとチクチクするし、長いと剛毛に思われてしまう。これは男性でも女性でもそうである。

脱毛専用のエステに勤めるエステティシャンは次のように語る。「女性のブームが数年遅れて男性に回るものです。02年前後から女性のなかで、ビキニラインの脱毛の延長線で、Iライン脱毛がブームになりました。男性がアンダーヘアの処理をするようになったのは、その3年後ぐらいからですね。凝っている人だと、脱色もします。」

では、女性はこうしたアンダーヘアの脱毛についてどう思っているのか。独自調査をしたところ、評判は芳しくない。「遊んでいるように見える」「格好つけすぎ」「信用できない」などという意見が大半だった。

「今はまだ受け入れられていません。けど、女性のIラインだって最初はそう言われていました。やっぱり慣れですよ。高校性のほとんどが眉毛をカットしているのと同じで、あと数年したら『それをしなきゃ、オトコじゃない』みたいに思われちゃいますよ」
(以上ライブドアニュースより一部抜粋)

私の意見は・・・やっぱり剛毛の男性はイヤです!適度に切ってて欲しいものですね~。
「遊んでいるように見える」「格好つけすぎ」「信用できない」なんて意見ってそもそも男から言わなきゃ分かんないし。私の知ってる男性のほとんどは自ら切ってると告白してましたが・・・別に聞いても何とも思わなかったし。切り忘れていたら切るよう言ってたし、苦笑

皆様、ちゃんとお手入れして下さいね~

アイエピ↑だとビキニラインもOK♪冬のボーナスで買おうかなぁ・・・⇒Ranking
スポンサーサイト
水着バージョンを作ってみましたぁ♪⇒2007年最新流行水着
ランジェリー下着美術館TOPへ
気になる!ランジェリーニュース
バストトップ透視にモデルも応戦!イタリア下着ショー
下着メーカーがラブコール「ビビアン・スーの胸は芸術品」
授賞式典でドレスがストン!あわや胸ポロリのハプニング!
パンツ丸見えのファッションショー
女性の下着の“色”でわかる性格と恋愛傾向
下着検定
ブラをつけない女性が急増中。その理由は?
寄せて上げて「投票率UP!ブラ」【画像有】
開発費3000万円!柔らかすぎるおっぱい【画像有】
垂れたバストは元に戻るのか、戻らないのか??


かわいいランジェリーが沢山♪
⇒Ranking ⇒ランジェリーブログランキング
ランジェリー下着美術館TOPへ

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/25(火) 02:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bdbdbdbdbd.blog85.fc2.com/tb.php/86-55c857ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。